カテゴリ:Nikon 85mm F1.4D( 2 )
Mere trifle
d0098919_18344857.jpg

D50 + Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (IF)

昔撮った写真を見直してて、何枚か掘り出しアップ。
下の無題の3枚は、VQ1015というトイカメラで撮ったもの。

--
いろいろな情報を一気に手に入れてしまうと、
自分が見落としてきた物の多さに眩暈がする。

過ぎた時間を無駄だったとも思わないし、
長生きしたいとも思わないのだけれど、
一人の人間が手に入れられる知識の量、
一人の人間が生み出せる物の量は、なんて少ないのだと。
考え方としては、量の問題ではなく、いかに有意義に生きるかなのだとか、
もっともらしいことを思って生きてれば、死ぬまでハッピーでいられるのかもしれないけれど
それは前向きかどうかの違いなだけで、少ないことには変わりなく。

だから、どうしたいかが大事だろう?
と聞かれれば、まあそうなのだけど、

なんというか、少し焦ったんだという話。
[PR]
by coreka | 2010-01-09 19:01 | Nikon 85mm F1.4D
夜の赤レンガ倉庫
d0098919_6293868.jpg

Nikon D300 + Nikon Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (IF)
[PR]
by coreka | 2010-01-08 01:30 | Nikon 85mm F1.4D